最新情報

2013年7月17日雑記
太陽光発電の普及
2013年6月22日宇宙兄弟漫画ネタバレ
宇宙兄弟 漫画 196話内容ネタバレ&感想
2013年5月20日宇宙兄弟漫画ネタバレ
宇宙兄弟 漫画 192話内容ネタバレ&感想
2013年4月24日宇宙兄弟漫画ネタバレ
宇宙兄弟 漫画 190話内容ネタバレ&感想
2013年3月26日宇宙兄弟漫画ネタバレ
宇宙兄弟 漫画 193話内容ネタバレ&感想

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

太陽光発電の普及

太陽光発電の需要が伸びているそうです。
太陽光発電を取り付ける方にも色々なご意見があります。
経済的、という理由や、太陽光発電の設置にかかる費用と、そのもとを取ることを差し引いても、環境のためにといった理由を挙げている方もいらっしゃいます。
新聞でそうした投書を目にすると、考えさせられます。
勿論、経済的、という理由を挙げた方も、同じように環境についての利点も考慮されているのでしょう。

環境問題と、環境改善を推進している間には、どうしても人の利害関係が入ってしまい、その方向性も問われていると感じます。
エコカーの場合も、補助金がつくといった政府の政策により、随分とその普及が後押しされていると感じます。
もともと自然環境というのは、与えられていたものであって、それを損なう危機を迎えてしまったのは、現在の便利な生活も原因のひとつです。
その便利な生活を送っている状態から、環境問題を考えるに当たり利点を見出す必要がある、という関係図に、何ともいえない感じがします。
それは理想だけを見ているのでしょうし、利点について考える面には現実を感じます。

ただ確実に、環境のことを考え、専門の知識のある方が屋根に設置するだけではなく、携帯に取り付けられる太陽光発電や、ラジオ、携帯用充電器を普及させています。

現在の環境について考えるにあたり、自分も確実にそうした環境改善の必要な時代にいることを自覚させられます。

タグ

2013年7月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑記

宇宙兄弟 漫画 196話内容ネタバレ&感想

宇宙兄弟 漫画 196話内容ネタバレ&感想です。

今回の話のタイトルは

「頼むぜお月さん」です。

それでは行きます。

この投稿の続きを読む »

タグ

宇宙兄弟 漫画 192話内容ネタバレ&感想

宇宙兄弟 漫画 192話内容ネタバレ&感想です。

今回の話のタイトルは

「ビリビリ奇跡」です。

それでは行きます。

この投稿の続きを読む »

タグ

宇宙兄弟 漫画 190話内容ネタバレ&感想

宇宙兄弟 漫画 190話内容ネタバレ&感想です。

今回の話のタイトルは

「RICKの”R”」です。

それでは行きます。

この投稿の続きを読む »

タグ

宇宙兄弟 漫画 193話内容ネタバレ&感想

宇宙兄弟 漫画 193話内容ネタバレ&感想です。

今回の話のタイトルは

「メイ イッパイノ 笑顔」です。

それでは行きます。

この投稿の続きを読む »

タグ

宇宙兄弟 漫画 194話 内容ネタバレ&感想

宇宙兄弟 漫画 194話内容ネタバレ&感想です。

今回の話のタイトルは

「イイ知らせ」です。

それでは行きます。

この投稿の続きを読む »

タグ

サンリオピューロランドに行きました

昨日、子供と旦那さんと3人で初めてピューロランド行きました。
私自身ピューロランドは小学生低学年にいった以来でした。
平日だったのでとても空いていました。

中に入ると、昔と同じようなメルヘンな様子でしたが、
自分が子供のときはすごい広くて壮大で興奮するような気持ちがあって、
見る場所場所に感動を覚えていた気がします。
大人な自分から見てみると実際はこの大きさだったんだ、このくらいの規模だったんだなあと思いました。
逆に自分の子供にとっては壮大なものに見えてるんだなと思うと、
なんだか可愛いなあと思いました。

今回はクリスマスパレードもあり、3人でパレードを見ました。
ステージや通路は狭かったけど、ダンスもすごかったし、
何よりピューロランドの中が、一度にイルミネーションされとても綺麗でした。
そして、最後は恒例のピューロランドのテーマソングが流れるのですが、
昔となにもかわらず、なんだかとっても懐かしい気分になり自然と涙が出てきました。
変わらないものがあるから時代を感じられるんだなあと思いました。
昔よりもアクロバットなどもあり、クオリティもあがっていたし、
かわいいもの、いろんな世代に合わせたお土産などもあってとっても充実な日を送れました。

これからも、自分の子供にもいろんな場所につれていって、
いろんな思い出をつくってあげたいなあと思いました。
また子供から子供に伝えられたらいいし、
今不況でいろんな場所がなくなっていますが、
かわらずそこにあり続けてほしいなあと思いました。

タグ

2012年12月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:宇宙兄弟の疑問

西岡剛 巨人

西岡剛選手が、巨人からも交渉を行ったと、吹聴していたようですが、すんなりと阪神タイガースへの入団が決まりましたね。しかも2年総額6億だそうですよ。

アメリカ行っとった時より貰ってるやん!!って感じですね。しかし阪神のフロントはバカばっかりですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑記

押尾学 菜々緒が熱愛!?

押尾学菜々緒ちゃんが熱愛か?なんて話も出ていますが、そんな事絶対ありませんね。だって押尾学ちゃんが栄華を極めていたのはもう何年も前の話。一方菜々緒ちゃんが有名になりだしたのはここ1,2年の話。

こちらはなんだかんだ言って男前の押尾学。

 

しかも、菜々緒ちゃんはまだ23歳なので、年齢的にもかぶらないはず!しかし押尾学氏は稀代のセック◯ス好きでイケメンですから、当時18歳位の菜々緒ちゃんを手玉にとっていたとしてもおかしくは無いわけですねぇ。しかし怖いですねぇ。

この前のサンジャポに菜々緒ちゃんも出ていましたが、その時に二股を告白されています。もしかしたら、その二股相手が押尾学では!?という憶測も飛んでいます。日テレ系のしゃべくり007に出た時も元彼が押尾学という情報も出ていましたからね(まぁガセらしいですが)

まぁちっさい面白いおっさんの西川貴教君がいますから、現在は菜々緒ちゃんも浮気はしていないでしょう。ってか、この前連ドラ初主演してましたけど、菜々緒ちゃんってそこまで絶世な美女なの?

もともと、「主に泣いています」という原作はモーニングで連載されていて毎週欠かさず読んでいた私。主役のキャラ設定は変装しないと男が次々と惚れてしまう絶世の美女っていう話なんですが、菜々緒ちゃんだとちょっとインパクトにかけているかなぁと思っていたんです。いやもちろん、めちゃくちゃかわいいとは思いますけどね。

菜々緒 二股された過去を告白 「結婚しよう」と言ったのに… (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

タグ

2012年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:熱愛情報

宇宙兄弟 アニメ 主題歌 エンディング&オープニング

宇宙兄弟のアニメの主題歌がエンディング及びオープニング
ともに7月1日の放送から変更になるようですのでご報告で~す。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ